読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ピラミッド・ダービー

何となく岸野さんと若手の海外組メンバーでチャレンジするのかなと思っていたので、テレビの前でうそー!なんでー!喋ってるー!美人ー!うわまた映ったー!ってきゃーきゃー大騒ぎの15分間でした。 ・いやー凄かったとしか…凄かったとしか言えません! ・…

疾風特番

私の住む地域では13日に放送された疾風特番。熊本から帰ってきて早速見ました。何回もリピートしているけど輪郭がつかめない不思議な30分。この特番を見て電話予約をした人が何人くらいいたのかなーたくさんいるといいな。 ・DANCE EARTH PARTYの曲を聴…

君がいる 素晴らしすぎる

13日の疾風公演昼夜公演を観に熊本へ行ってきました。黒髪という事前情報に動揺し、FBで確認して再び恋に落ち、心の底から楽しみ!早く純さんが太鼓を叩く姿を観たい!と少々気負い気味で会場へ向かったのですが、舞台の上には髪型は違うけど表情とかし…

ハッピーエンド

黒髪純さんについては、直接熊本で確認しようと思っていたのですが、一週間も不安でいっぱいのまま到底過ごせないし、公演中に衝撃を受けるよりは心の準備をして向かった方がよいのではないのかしら・・と決心し、師匠が見ない方がいいよって言っていたHP…

Good-Bye to the Old.Hello to the New

昨日の朝からあらゆるTAO情報網をシャットアウトしていました。そして夜。唯一最近始めたインスタだけは大丈夫かなと思ってさわったりして、さあ寝ようとおふとんに入ったところに日田公演を見られた師匠からLINEが入って、純さんが黒髪っていう短文…

きっと見たことのない世界

今日は疾風のプレビュー公演。私はお留守番組ですが、いよいよはじまるんだなー!って超わくわくしています。去年の夏フェスで上映されていたTAOシネマ(舞響のプレビュー公演までのメイキング映像)の感じから察するに皆さん相当バタバタとそれこそ本番まで…

Home Ground

先週の金曜日に職場の別の課の飲み会に代理として参加してきました。職場の飲み会なんて行かなくて済むなら行きたくないと常々思っている今までの私だったら絶対に断わっていただろうけど、今年はやったことがないことをやろうと決めているし、代理を頼んで…

Stay Gold

仕事が一番忙しいのが毎年この時期で、その上職場の連携が全く取れていないせいでありえないハプニング続出で、精神的にも穏やかでいられない日々が続いています。この職場に来てから、ほんっとうに世の中っていろんな考えの人がいるなあ・・と痛感していま…

天井知らずIII

TAOブログを開いた途端に目に飛び込んできたあたたかくて柔らかそうな光の中の美しい横顔に一瞬時が止まってしまいました。なんてなんて綺麗なんでしょう!和太鼓の神様が純さんを祝福しているみたい。1月にTAOとさよならしようと思い詰めるくらい落ち込ん…

2020年

久しぶりにファスティングをしようと決意したので、先週先生にお会いしてきました。今日から2週間指定された食材だけで過ごします。去年の夏はメンタルがぐらぐらしていて失敗してしまったから今回は絶対完璧にこなしてみせます。3回目だからやり方とかは…

Ticket to the paradise

ライブに行くことは高校生の頃から変わらない生き甲斐のようなものです。それぞれの時代に好きだったアーティストの地元でのライブが決まった時やチケットを手にした時の喜びってライブ当日のこと以上にずっと覚えていたりします。チケットはほとんどFCで…

金の鳳凰 銀の鳳凰

ゲッターズ飯田さんの占いを気にしています。結構当たってると思う。特に五星三心占いという生年月日で12のパターンに分ける占いで、私は銀の鳳凰なんですけど、特徴がまさに私だー!と思う。超頑固で人の言うことを聞かない、思い込みが激しい、変化をと…

私も山ごもりしたい

今日は2週間前にTAOが公演した会場に学生さんの音楽発表会を聴きに行ってきました。一生懸命に演奏する姿に心洗われるようでした。TAOの時に前の席から振り返って後ろの席を眺めた時はとても大きく感じた会場だけれど、一番後ろの席から見るとなんだ…

さようなら はじめまして

昨日、長い間お借りしていたDVDを師匠に全部お返しして、職場の机のマットに挟んでいたTAOのいろいろを取り出して、壁紙も夏フェスの時に撮った里の景色から普通の青色に変えて、早退して病院へ行って薬もらって今日まで寝込んでいました。いくらでも…

2017.1.29 DRUM TAO LIVE 2017 肝付町文化センター

この日の肝付町の最高気温は22℃!生暖かかくて雨の降り方もまるで春のようで、なんだか気分まで落ち着かない天気でした。あと2日前から喉が痛くて、咳も出そうになるのを我慢している感じで、熱はないのに頭がぼーっとするしで、これで熱があったら断念し…

2017.1.22 舞響-Bukyo-踊るwa太鼓 人吉市カルチャーパレス

チケットを買おうか悩んでいた頃が懐かしい。取っておいて本当によかったと思えた人吉公演でした。でも2日連続見ると記憶がごっちゃになってしまうので、それは今後は自重したいです。一月一公演くらいがちょうどよいのかなあ。 ・チケットはとりあえず2枚…

2017.1.21 DRUM TAO LIVE 2017 日南市南郷ハートフルセンター

とうとうこの日が来てしまったという感じ。この日を楽しみに生きてきました。待ち遠しいけれど、終わってしまったらどうなってしまうのかってちょっと怖かったりもして。でも、年末のブログで純さんが国内組ってわかった時は信じられないくらい嬉しかった!…

あいしているけど、すきじゃない

肝付公演に行ってきました。とても楽しみにしていたくせに、気が緩んだのか風邪をひいてしまい、マスクをしていたせいなのか熱はないのにぼーっとする頭で今年度最後の公演を見ることになってしまって残念でした。 よいお席からの眺めにドキドキしながら、太…

早朝ドトールにて

日南公演と人吉公演が終わり、まだ肝付が残っているけど胸に大きな穴がぽっかり空いたようなまるでお祭りの後みたいな感じです。絶対風邪なんか引くまいと思っていたのに、気も緩んでしまったのか起きたら喉が痛かった。夏フェス終わった時もこんな気分だっ…

一番晴れて欲しい日

カルテットというドラマにはまってしまっています。松さんは静かにネジぶっとんでそうな危うげな目が最高だし、声が可愛くてたまらないし(本当は伸ばすつもりだったけど、松さんみたいに髪の毛黒に戻してショートにしようかな)満島ひかりちゃんは小動物み…

五感を持ってお出で

暫しの間、TAOと離れて穏やかな日々を送っています。ブログだけはチェックしているけど(新しい同居人(猫)を代わる代わる構っていてかわいい!あとヨーロッパ組超楽しそうでうらやましい!景色綺麗過ぎ!)、DVDも一切見てないし、先月の嵐のような日々…

好きな夢を見ればいい

普段あまり夢をみないんですが、今日は目が覚めた時にあまりにもおふとんの中にいるのが気持ち良くてうっかりそのまま二度寝してしまって(休日だから許される)。そうしたら、夢に純さんが出てきました。純さんが黒髪に戻っていて、それを木に隠れてこっそ…

2016.12.27 舞響-Bukyo-踊るwa太鼓 総出演 大分iichikoグランシアタ

キャナルのイブ公演2回をすっ飛ばして、大分公演の話。 今、十七人のサムライのDVDをTVで無音再生しながらパソコンに向かってこれ書いているんですけど(なんで無音かというと他のアーティストの曲聴きながら書きたいから)、何気なく顔をあげた時にT…

日々是好日

明日から日南公演まで仕事に集中したいので、キャナルのイブ2回と大分千秋楽のことを何が何でも今日までに書いてしまいたいとがんばっていたけれど、イブのことを思い出すのがしんどくてなかなか先に進まないままお休みが終わってしまった。三が日はゆっく…

タイムトリップ

大分千秋楽公演の次の日、仕事もせずに師匠のフロアでしゃべり倒していたら(そろそろ上司に怒られそう)、今日の夜、家来る?って言ってくださって急きょお宅へお邪魔しました。超緊張したー。師匠があっという間に準備してくださったごはんでプチ忘年会で…

2016.12.18 舞響-Bukyo-踊るwa太鼓 総出演 キャナルシティ劇場

あっという間に私にとって最終日がやってきました。 ・今日は下手の17列目の通路側。 ・Bukyoは今までは純さんのお顔が隠れて見えないし、特に何とも思ってなかった(何とも思ってなかった???)曲だけど、今回一番好きになりました。いろんなリズムを刻…

2016.12.17 17:30 舞響-Bukyo-踊るwa太鼓 総出演 キャナルシティ劇場

昼の回が終わってハイアットのラウンジで夜の回までしばらく休憩。のどが渇いていたので、調子に乗ってカクテルをオーダーしてしまい、ふわんふわんした頭で余韻に浸っていました。2回観た結果、後ろの席の方が精神安定上見やすいはずと夜の回が俄然楽しみ…

2016.12.17 13:00 舞響-Bukyo-踊るwa太鼓 総出演 キャナルシティ劇場

昨夜の謎のお腹いっぱい感から一晩明けて、とりあえず予定はクリアしていこうと支度をしてホテルを出ました。街を歩く時はイヤホンで音量を下げて音楽を聴くことが多いのですが、何を聴いたらよいのか…今の気持ちに寄り添ってくれる曲がわからなくてこういう…

2016→2017

本当なら今頃はミッチーのカウントダウンライブのために東京にいるはずなのに、少し前に行き先が大分に変更になって、それからまた変更になってお家でまったり紅白を見ています。こんなに心穏やかで静かな大晦日は生まれて初めてで嬉しいです。このまま年明…

2016.12.16 舞響-Bukyo-踊るwa太鼓 総出演 キャナルシティ劇場

レポというよりは日記になってしまいました。こんな感じの記事があと6つも控えています。書いていると頭の中の整理ができるし、私にとっては癒しに近い作業かもしれません。 16日から18日にかけてキャナルシティ公演に行きました。 夏フェスで純さんに…

you are every song

大分公演を観に行ってきました。帰ってきたのが2時で寝たのが3時だけど今日は当たり前に仕事で、寝不足と運転疲れで体は絶不調だけど、余韻でふわふわしてます。出発しないと間に合わない時間ギリギリまで行くかどうか迷っていました。でも、昨日の師匠の…

夢見て眠りよ

久しぶりにお会いした師匠に今の気持ちを正直に洗いざらい話をしてみました。珍しく優しく話を聞いてくださってまるでカウンセリングみたいで、不思議と落ち着くことができました。最初は退団のこととか私のもやもやを聞いてもらって、それからキャナル公演…

明日もいるのはあなたの影

月曜日に備えてマニキュアも落とし、爪も短く揃えてすっきりしました。キャナル公演のレポというか記録を少しずつ書いてはいるんですけど、いつ更新できるのか・・終わりが全く見えてません。 クリスマスイブは福岡へ舞い戻り、昼の回と夜の回の両方を観てき…

今は伝わらなくても 真実には変わりないさ

昨夜はキャナル公演の思い出をまとめようと思って残業もせず定時に帰っていたのに、突然の退団発表に愕然としてしまってそれどころではなくなってしまいました・・・。お2人ともお姿拝見したばかりだったし、特に椿くんは師匠のお気に入りの子だったから夏…

夢の外

あんなに心待ちにしていた夢のような時間は嵐のようにあっという間に過ぎ去ってしまって燃え殻状態です。日常生活への切替がまだ上手くできていなくてもやもやしています。日々をこなさないと、働かないと、チケットが買えないし、チケットが買えないという…

純さんが眩し過ぎる件についてー!

抱えていた仕事も終わり、無事に休みが取れてキャナルシティ公演初日へ行ってきました。舞台の上でキラキラを振りまく純さんの一挙一動にどうしてこんなに心動かされてしまうんでしょう。本気で意味がわからなかった。くしゃっと笑いながら手を振る姿に何度…

モノクロの世界を君が照らす

随分久しぶりに爪を伸ばしています。いつもは短く揃えて普通に薄ピンク色のプチプラマニキュアを塗っているだけなんですが、コンサートの前は爪を長めに伸ばしてお洋服に合わせたマニキュアを選ぶのがとても楽しみだった頃があって、その頃のように。普段な…

石橋を叩きまくって亀裂が入ってしまう

じゃあもう渡らなくてすむよかったーってホッとするタイプです。来年は叩かず渡る攻めの一年にしたいです。PCを開く余裕も、ネタもなくて随分ご無沙汰していました。最近少しずつTwitterを使い始めているんですが、フォローしてくださる方がいて嬉しかった…

ドタバタと。

悩んでいた人吉公演のチケットを結局取ってしまいました・・・!先週までは取るつもりはなかったんですが、週末にペトロールズのライブに行き、ライブ最高ー!って超テンションあがっているところに人吉公演の一般発売開始されたことを思い出し、ぴあで今取…

ちょっとしたお祭り

先週密かにTAO断ちしようとして1日目に挫折していたハツミですこんにちは。だって1日目の午前中までは順調だったのに午後に師匠がいきなり私の机にきて、めっちゃ嬉しいお知らせをこっそり耳打ちするんだもん…(耳打ちしたあと無言で去ってゆく師匠をこれ…

A Day in the Life

この間から、人吉公演のチケットを取るかずーっと悩んでいたんですが、今日職場で書類が遅れたお詫びに~ともらったおまんじゅうを食べようと思って製造シールをふと見たら製造先の住所が熊本県人吉市で、これは、もしや呼ばれてるのでは?!!と1人でドキ…

HIMIKO WITH MAKING

2012年、今から4年前のTAOの皆さん。最初見た時は、なぜダイジェスト版なの!?って思ったくらい、時折挟まれるHIMIKOの公演映像がめちゃくちゃ良くて。いや、画質とか撮り方は全然良くないんだけど、ものすごいエネルギーに満ち溢れていて、…

new moon

岸野さん33回目のお誕生日おめでとうございます。 そっか同い年だから岸野さんも猪なのね。意外な感じ。前にも書いたけど、私は岸野さんのお顔が好きです。お顔だけじゃなくて、豊かにゆれる長い髪とか、天性のものとしか思えない全身から発せらている只な…

足りないくらいでいいんです楽しみは少しずつ

先日、二人目を出産した友達へお祝いを贈ったところ、内祝いにハリオのオサレな一合炊きの土鍋をいただいたんですけど、どうせ一人だから1合炊きで足りるでしょって言われてるみたいで、ケンカ売ってんの^_^って思ってしまった卑屈なアラサーハツミですどう…

物語のすべては君のものさ

先日、夏フェス1回目にご一緒したTAOファンの方とごはんに行ってきました。夏フェス以来お会いしていなかったので、夏フェスの話とか(お互い初夏フェスだったから戸惑いましたね〜みたいな)、メンバーさんの話とかひたすらTAOの話ばかりしてあっという間…

秘密

最近、TAOブログに純さんが立て続けに登場されていたのでとても嬉しかったです。江良様との2ショがかわいらしくて大変癒されました。純さんは白い服しか着られない呪いにでもかかっているのかしら。あとりんごが好きだなんてかわいすぎる。もうなんでもかわ…

Love is on line

もう日をまたいでしまったけれど、江良様のお誕生日だったんですね。 どんな人生を歩んできたらその若さで舞台に立つものの覚悟というか貫禄というか、凄みを美しく身に纏うことができるんだろう・・。 おめでとうございます。江良様にとって実り多い32歳…

誰が出るのか幕が開くまでわからない問題

この問題に対しては心の整理がついていなくて、毎日毎日私の中の答えが変わるというか・・。私は純さんのファンであって、TAOのファンだとは言い切る自信がまだないです。お顔もお名前もまだまだ覚えきれていませんし、メンバーさん達のことも、これまで…

はつみつたおのさと~冷たい雨の夏フェス編~

初めての夏フェスから約2週間後。再び夏フェスへ!まさか2回も行くなんて1回目に行く前は想像もしていなくって周りも驚いていたけど、一番自分自身が驚いていたと思います。 ・一人で行くつもりが、休みが合ったので師匠が一緒に行ってくださることになり…

はつみつたおのさと〜灼熱地獄の夏フェス編~

いつの話だよって感じですが・・・少しずつ書いていたものがようやくまとまったので(無理やりまとめたともいう)自己満足感でいっぱいです!長くなったので1回目と2回目に分けましたがそれでも長いです・・・。 ・夏フェス初日に伺いました。初めての久住…