文は体を表す?

2日前から寝る前におふとんの中でTAOブログを過去に遡りながら気に入った記事をひたすらスクショするという地味だけど楽しい作業をしています。メンバーさん達の顔と名前をどうやって覚えようかと困っていたけど、ブログを読み続けてたら少しは覚えられそう。

個人的にいつも内容がツボだなあと思うのは荻野さん。ファン思いで読んでいて元気が出るのは夏子さん。ブログを読んで麻記さんが大好きになりました。江良さんはすごく真面目な方に違いない、素敵。谷中さんの撮られる久住の美しい風景や、女子のブログは癒しです。亜里沙さんはお茶目でかわいくて、いろんな意味でバランスのよい文章をお書きになられるなあと流石の姫様です。メンバーさん達を何てお呼びしようかも悩み中。こういうファンになりたての時の今しかできない楽しみは久しぶりでわくわくします。

さて純さん。純さんについては何か伝えたいというより仕事だから書いてまーすってストレートに伝わってくるというか*1文章に湿度もなく他意もなく文字をそのまま受け取ればいいので好ましく思っています。あ、もしかしたら、この人はすごく気を遣う人なのかも。言葉って発した瞬間から受け取る側の感じ方次第で変わってしまうものだから、凶器にもなりますし、だから誰が読んでも影響のない食べ物系の話題が多いのかもしれないな、って完全な邪推ですけど。長文で熱い思いを綴る系の人や正直に全部吐き出して読み手をオカンにさせてしまう系の人もそれはそれで大好きです、ブログ読むのほんとに楽しい。2015年3月まで読み進めていて、純さん何かあったんすか…?と心配になる*2内容のブログ*3もあって意外でした少しだけ写ってるアイラインひいてるんじゃないかってなくらい綺麗な目に見とれつつ。別に掌だけ写してもよさそうなのにギリギリ純さんってわかるような撮り方してるのがどういうつもりなのかすごく気になる。ブログから読み取れる純さんは、エビがすき、お酒がすき、甘いものもすき、愛車はオープンカー、ミスチルもすき?、運転もよくされるみたい。自撮りの顔も撮られた時の顔も大体同じ。そういえばお稽古の話とか太鼓の話が少ない気がする。

あ、今のところお気に入り1位はプリンを食べてる純さんです!このちまっとした感じ!プリンを持つ指、プリンが運ばれてゆく口元、夜中に泣きそうになりました。あんなにかわいらしい指でバチを握って、あんなにキリッとした気持ちの良い音を響かせていらっしゃるのねと思うとなんだか妙にジーンとしました。…うん、もういいから早く寝よう。

*1:ひどい言いがかりだ

*2:嘘ですめっちゃにやにやしちゃった

*3:ミスチルの歌詞?を引用してるやつ