天井知らずⅡ

師匠からお借りしているDVDを早く見なきゃと思いつつ、なかなかじっくり見る時間が取れないので、毎朝メイクをしながら、朝ご飯を食べながら、チラチラ眺めています。ここ2、3日は十七人のサムライを流していて、毎朝、中の純さんを見るたびに、誰この人!?こんな格好良い人見たことない!って言っちゃうんですけど(線が細くてシュッとしてて無造作オールバックみたいなヘアスタイルがすごく似合っていてHANABIなんて後ろにいるのに光り輝き過ぎて遠近狂うレベルですごい目立ってます)ここまできたら病気なんじゃないかなって思う。どなたか処方箋ください・・。

実は純さんのことを格好良いっていう言葉で表現することにしっくりきていません。本当は格好良いとは思ってないと思うんだけど、じゃあなんて言ったらいいのかわからなくて言葉にならなくて仕方なく格好良いって言っている気がする・・・1日も早くこれだ!ってしっくりくる表現を探したいなあ。でも探してしまうと見つからない罠。

今日は、珍しく師匠とお話しする時間が少しだけあったので、前から聞いてみたかった純さんの同期は誰ですか?という質問をしてみたら、全員辞めちゃったからいないね~という答えが返ってきて、まさか一人もいないなんて衝撃でなんだか胸がざわざわしてしまいました。今、舞台に立っている純さんを見られることは当たり前のことではないんだなっていうのは理解できたので、これからのチケット1枚1枚を大切にしなくてはって思いました。悔いの残らないように目に焼き付けておかなくちゃ。