読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誰が出るのか幕が開くまでわからない問題

ひとりごと

この問題に対しては心の整理がついていなくて、毎日毎日私の中の答えが変わるというか・・。私は純さんのファンであって、TAOのファンだとは言い切る自信がまだないです。お顔もお名前もまだまだ覚えきれていませんし、メンバーさん達のことも、これまでのTAOのことも、たくさん知りたいなって思うけど、それは純さんが所属されているTAOだからであって全てがまず純さんありきというか。純さんがいるTAO、純さんの仲間であるメンバーさん、純さんが住む久住、だから好き。私が観に行く公演には、できればというか、いや絶対、絶対純さんには出てほしいです。都城公演は、長年ファンをされている師匠の予想を聞いた上で私も納得してチケットを取ったので大丈夫って思いつつちょっとだけ心配していました。だって、誰が出ますよって発表しない以上出てこない可能性だって0%ではないと思うので。だから、お姿を確認した時は安心したしとても嬉しかったです。でもこんな思いを毎回するのはきついなぁとも思いました。私が年内に行く予定の公演はすべて総出演なので、安心して行けるんだけど、すでにチケットを確保している来年の公演は純さんが出られるか全くわからない状態です。出ないってわかった時がっかりするから、もう最初から出ないって思って楽しみにしておこうとは思っているんだけど、でもやっぱり出てくれたら嬉しい・・・みたいな。部屋に貼ったチラシを見るたびに揺れます。でも最近は、逆に純さんが出ないってわかっている公演を観てみたいなぁと思うこともあって、これはすごい変化だと自分でも驚いています。というのも、純さんが出てれば私は全力で純さんしか見なくなることがわかったので、普通にTAOの公演を全体を観てみたいなぁって思うようになったからです。でも、そうは言っても、出ないってわかってて心構えをして開演を待つのと、出なくても大丈夫TAOを見に来たんだからって思いながら、出るか出ないかわからないまま開演を待つのって全然違うし。ファンの方々はどう折り合いをつけていらっしゃるんだろう・・。誰が出てもいいって言い切っちゃう師匠のようなファンになれたらいいのにな。