読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘密

最近、TAOブログに純さんが立て続けに登場されていたのでとても嬉しかったです。江良様との2ショがかわいらしくて大変癒されました。純さんは白い服しか着られない呪いにでもかかっているのかしら。あとりんごが好きだなんてかわいすぎる。もうなんでもかわいい。そういえば、TAOトラの運転をされていることにちょっとびっくり。今はもう若手の子が運転されているんだろうなと勝手に思っていたので・・・なんだかもやもやする・・運転は慣れていらっしゃるだろうし、他のメンバーさんと交代で運転されているんだろうけど、すごく心配。そもそもどうしてメンバーさんが運転しないといけないのかなぁ。自分たちの大切な商売道具だから自らで運ぶっていう考え方?って思うけど、何かあった時のリスクが高すぎませんか・・・事故って自分に落ち度がなくても巻き込まれたりする可能性だってあるわけだし。正直もう運転はしてほしくないな・・。どうか無事に全ての公演をまわれますように。

 

職場で休憩中にTAOのHPの来年のスケジュールを見ていたら、1月に人吉公演が入っているのに気が付いてしかも演目が舞響で、私の頭の中に舞響=金髪純さんという図式があるもんだから、思わず師匠に人吉公演行きたいです!とLINEしたら、すぐに内線電話がかかってきて、

師匠「行かなくていいです!!!」

私「爆笑」

っていうやりとりから始まり、

私「反対されるとは思いませんでした~」

師匠「日南も肝付も行くでしょ?人吉は日南の次の日だよ、しかも日曜日で開演時間を考えたら家に帰り着くが遅くなるし(私のLINEから内線電話がかかってくるまで何分もかかってないと思うのに人吉の開演時間までチェックされていることに妙に感心してしまった(笑))、次の日仕事でしょ?もし月曜日仕事休んだらぶっ飛ばすからね!」

私の心の声「(…ぶっ飛ばされるのかよ…)」

私「だって舞響って書いてあるから・・来年のツアーは絶対髪型違うだろうから見たいです・・・」

※師匠はこのブログのこと知らないので(こんなに純さん純さん言ってるのがバレたら心配させてしまうので、絶対内緒!!!)、私が金髪純さんに執着心をメラメラと燃やしていることを知りません。

師匠「ハツミさん、ちょっと落ち着いた方がいいわ、この時期は海外組と国内組と分かれるから絶対に出る保証はないんだし、大体どんな髪型でも純さん自体は変わらんやろ?」

私「(いや、全然変わるわー!!!私にとっては別人だー!!!)…はい。」

とても職場の内線でする話じゃないので(笑)ここで終わらせました。

確かに出る保証はどこにもないなと思って今行くかどうか悩んでます(行かないとは言わない)。もし純さんが海外組だったとしたら、日南と肝付と純さんのいない公演を3回連続で見るのはちょっと悩ましいな。人吉公演に無理して行って次の日休んだらぶっとばされるし(笑)でも純さんが国内組だったら(私にとって)最後の舞響になるだろうから見ておきたいし。こうやってライブに行く行かないを悩める環境って(見たいと思えるライブがあって、自分の足でライブに行けるほど健康で、チケット代も捻出できて)当たり前じゃなくて幸せなことだなと思うけど、こんなにいちいち悩むのがちょっと苦しくなってきました。精神の修行みたい。師匠のいうとおり落ち着かなきゃいけないのかな。自分では落ち着いてるつもりなんだけどなー。