読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HIMIKO WITH MAKING

2012年、今から4年前のTAOの皆さん。最初見た時は、なぜダイジェスト版なの!?って思ったくらい、時折挟まれるHIMIKOの公演映像がめちゃくちゃ良くて。いや、画質とか撮り方は全然良くないんだけど、ものすごいエネルギーに満ち溢れていて、勢いがあって、見ているだけで血がごおおぉおおぉー!!!って沸騰してきそうな感覚に。手っ取り早く言うと興奮します!!!映像で見ていても何回見ても思わず拍手してしまうくらいなので、生で見たら言葉なんか出てこないくらい感動しただろうな。見たかったなー再演してくれないかなー絶対しないなー大体再演したって同じものは見れないよねーざんねーん

 

・純さんの線が細い!別人だー

・横顔きれーい

・とにかくちゃらっちゃらちゃらっちゃらしてる(笑)

・これ純さんの声が聞ける貴重な映像ですよね・・・なんて言ってるのかわかんないところも多くて(前回沖縄に行った時は台風でトラックがひっくり返ったの?なんでその話になったの?)、なぜここを使った・・?って疑問もわきつつ、声が聞ければなんでもいいやー。本田さんと仲が良かったのかな?里でじゃれててかわいかったです。

・本田さんについては、ファンの方のブログをいくつか読んでいて共通して出てくるあっくんというワードで気になっていた方で(しかもみなさんあっくんが大好きなのが伝わってきて)、なるほど!って思いました。目がくりっとしていて愛嬌があって、とても目を引く方だ

・純さんに太鼓叩かせて音を確認してる時の岸野さんのかったるそうなしゃべり方が超好き

・麻記さんがせっかく作った衣装をステージと合わないからと却下して「妥協はいらない(どや!)」じゃないよーもっと前にさ、作る前に打ち合わせとかないの?ってびっくりしたわ

・太鼓を叩かずにみんなで口でどんどん言いながら音合わせ?されているところ(なんて言うんでしょうか)初めて見た!すごく新鮮でした。かっこいい。

・魔女?って言われて、魔女じゃない、巫女!って言ってる亜里沙さんが可愛らしくてこのシーン大好き。めっちゃ姫様だわ~かわいい~

・喜代子さんのふわふわパーマがセクシーで声もちょっと低めでさらにセクシー。

・HIMIKOの喜代子さんセンターがめちゃくちゃ格好良くて何回も見てしまいます。このHIMIKOの公演の女性メンバーさん達の格好良さが半端ない

・夢幻響Ⅳはすごすぎて見ているだけでぐったりしてしまう・・・

 

最近はキャナルに向かってがんばらなきゃと焦っていて、なんだか仕事が思うようにいっていないし、ダイエットとか断捨離とか目指すゴールは明確なのにそこに向かっていく気持ちが空回りして結局立ち止まっている気がしていてでもどうしたらよいかわからなくてもがいていたんだけど、このDVDをぼんやり眺めていたら、続けていくこと、変化していくことの大変さや尊さを実感したというか、私がTAOという存在すら全く知らなかったこの頃も、TAOや純さんは毎日朝から練習して、全国をまわって公演に出て、たくさんのお客さんを感動させていたんだなぁと思うと、私もがんばらなきゃそろそろ本気を出さなきゃなって思いました。こんな風に背中を押してもらえるTAOに出会えて本当によかったなー。