読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢見て眠りよ

日々のTAO

久しぶりにお会いした師匠に今の気持ちを正直に洗いざらい話をしてみました。珍しく優しく話を聞いてくださってまるでカウンセリングみたいで、不思議と落ち着くことができました。最初は退団のこととか私のもやもやを聞いてもらって、それからキャナル公演の感想を少しだけ。何で江良くんだけ江良様って呼ぶのかって今更聞かれた(笑)自然にいつのまにか様付けちゃってました~ってお返事したけど。ハツミさんにとって純さんは憧れなんだね、と言われて、憧れってどういう意味だっけ?と思って後から調べたところ、「理想とする物事や人物に強く心が引かれる。思い焦がれる」という意味だったので、理想とする人物というところは当てはまらないけれど、強く心が引かれる、思い焦がれるというところはそのとおりだなと思いました。あと憧れっていう言葉の対象物との距離感が遠い感じもぴったりだなあと思ったり。さすが師匠だーわかってらっしゃる。ハツミは純さんに憧れています。最後にはちょっとだけ冗談を言ったりして二人で笑うこともできたし、お話しできて本当に良かったです。師匠もそう思ってくださってるといいなあ。今日の大分公演はとりあえず行ってみたら?行かないと今の気持ちも変わらないままだけど、行けば変わるかもよ?と言われてなるほど!と思ったので行ってこようと思います。遠い席から静かな気持ちで見つめてきます。