読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイムトリップ

大分千秋楽公演の次の日、仕事もせずに師匠のフロアでしゃべり倒していたら(そろそろ上司に怒られそう)、今日の夜、家来る?って言ってくださって急きょお宅へお邪魔しました。超緊張したー。師匠があっという間に準備してくださったごはんでプチ忘年会でした。私がTAOにはまった経緯をひととおり(師匠が)ご家族へ(何故か)説明した後は、TAOの昔の超貴重映像を観る会になりました。みんなでわいわいつっこみを入れたり、当時の話を聞かせていただいたりめちゃくちゃ楽しかった!話には聞いていてきっと素晴らしいだろうな~と思っていた里での朝ライブの映像もあって想像以上に素晴らしい景色をバックに演奏されていて(霧がかかっていたり、朝焼けが美しかったり、映画を見ているようでした)、でもメンバーさん達顔がまだ寝起きっぽい人とかいて超フランクな感じが面白かったです。衣装も今と違ってスポーティーな感じ。10年前の江良様がジャニーズみたいだった!いや、ジャニーズにもこんなに綺麗な顔の子いないと思う・・・惚れ惚れしました。ちょっとKAT-TUNの上田くんに似ていて、でも上田くんより大人っぽい感じ。こんな完成された美人さんを一回オーディションで落とすとか意味わかんない。TAOに入る前は美容師さんだったなんて、お客さん殺到してたんじゃないかな。街を歩けばたくさんスカウトとかされただろうに、ほんとにTAOが好きで入団されたんだなあ。あぁ美しかった。10年前から棒を振り回していらっしゃいました。そして純さんも!まだパークのお正月ライブが撮影OKだった頃、当たり前だけど若ーい!華奢で子どもだった~髪が超短くて春日みたいって師匠が言うもんだからみんなで笑っちゃった純さんごめんなさい。太鼓を叩くお顔がとても楽しそうで今の純さんとオーバーラップしました。この頃から変わっていないんだなあと。この細っこい少年があんなキラキラした立派な青年になるなんて・・きっと良い10年を過ごしてきたのねと愛おしさでいっぱいになりました。