読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々是好日

明日から日南公演まで仕事に集中したいので、キャナルのイブ2回と大分千秋楽のことを何が何でも今日までに書いてしまいたいとがんばっていたけれど、イブのことを思い出すのがしんどくてなかなか先に進まないままお休みが終わってしまった。三が日はゆっくり家で過ごしていました。Twitterを眺めながらやっぱりパーク行けばよかったなーなんて思ったけど、体調とか明日から始まる仕事のこととか考えたら行かない方が賢明だったし、その選択は間違っていなかったと思うので(だって私の目標は日常とTAOの両立だから)来年は無理なく行けるように計画を立てたいです。だってすごく楽しそうー!正直、12月に行き過ぎて疲れ果てました!テンションがあれば無理できる年齢はとっくに過ぎていたみたいで・・師匠のお母さまにも(12月の福岡日帰りとか大分日帰りのことを話したら)「年齢を考えないとね・・」って言われたし。1年後の私は、TAOは、どうなっているのかなあ。TAOはますます活躍の場を広げているんだろうな。相変わらず楽しく見続けているといいなあと思います。とりあえず1月の3公演のあとはしばらく間が空いて6月の公演を見る予定。それから夏フェスは絶対行きたいでしょ、あと秋の全国ツアーで今まで行ったことのない県の公演に行ってみたいなあなんてぼんやり考えてはいるけれど、先のことはわからないので今月行く予定の3公演をとても楽しみにしているところです。待ち遠しいなぁ。

 

NHKの特番「伝統芸能のパイオニアたち」を見ました。元日からTVでTAOが見られるなんて。15分程でしたが、BukyoとBlueskyが少しずつ、Beat Beatがメインって感じでした。全部好きな曲!純さんが!大好きな今の金髪の純さんがたくさん映ったよー!映像に残すことができて本当に本当に嬉しいです。私のアングルではないけれど(当たり前だ)、何度も繰り返し見られるって素晴らしい。だって、金髪の純さんをどうやって覚えていたらいいのかしら・・って結構真剣に悩んでいたから。実際に公演を見た春香ちゃんの興奮が伝わってきて自分のことのように嬉しかったー。舞響という演目が大好きだけれど(初めて生で見た公演っていう思い入れもあると思う)、今年の新しい演目も楽しみ。舞響2でもいいと思うんだけど、HIMIKOみたいに怒涛なまでに叩きまくってる感じも見てみたいなあ・・・。とりあえず、その前に舞響のCD出してくださーい!