私も山ごもりしたい

今日は2週間前にTAOが公演した会場に学生さんの音楽発表会を聴きに行ってきました。一生懸命に演奏する姿に心洗われるようでした。TAOの時に前の席から振り返って後ろの席を眺めた時はとても大きく感じた会場だけれど、一番後ろの席から見るとなんだか小さい・・こんな小さな会場にTAOが来てくださったのかーと思いながら席に座っていました。もうずいぶん前のことのようです。本当に来てくださったのだろうか・・幻だったのでは・・。

肝付公演から一週間が経って体調も気持ちも随分落ち着いてきました。ブログを読み返して、どうしてこんなに思い詰めているんだろう・・?って首を傾げています。公演直後はどうしても情緒が不安定になってしまうなー。どうしてここまで心揺さ振られてしまうのでしょう。こんな情緒不安定な私に周りもびっくりしているし、私自身だってびっくりしています。今はドラム絵巻のDVDを流しながら、おでんを煮込むくらいには落ち着いているので(舞響じゃなくてドラム絵巻のDVDを選ぶところがまだきちんと向き合いたくない証拠でもありますが)時間が解決してくれるのかなあ・・・。1月の3公演はあんまりにもざーっと感想を書いてしまったのでちょこちょこ増やしていく予定です。ふと何気ない時にハッと思い出す景色があったりするので。ところでドラム絵巻の片袖のフェルト生地みたいな青い衣装がふかふかしてそうで好きです。