金の鳳凰 銀の鳳凰

ゲッターズ飯田さんの占いを気にしています。結構当たってると思う。特に五星三心占いという生年月日で12のパターンに分ける占いで、私は銀の鳳凰なんですけど、特徴がまさに私だー!と思う。超頑固で人の言うことを聞かない、思い込みが激しい、変化をとにかく嫌う、集団行動が苦手、協調性に欠けるなどなど。ちなみに純さんは何だろう?と思って調べたら、同じ銀の鳳凰だったので意外過ぎてびっくりしました。だって銀の鳳凰の人があんな大変そうな集団生活を10年以上続けられるなんて信じられない。まぁ人をたったの12パターンに当てはめている占いなので、全ての特徴に当てはまるわけではないのでしょうけど。ただ今年の本に「手に職をつけ、時間をかけないと身につかない技を極めることができるためその道の一流になることも多く、華やかな世界で成功することが多い星」とも書いてあって、まさに純さんのことだなあと思いました。銀の鳳凰はこれだ!と思った道が決まると迷わず突き進めるし、実現できる意思の強い星なのだそうです。逆にこれだ!という道が見つからないままだと、日の目を見ないまま限界を感じてしまうこともあると書いてあって、私はきっとこちらだなあって思いました。純さんはこれだ!って思うものに出会えて精進されて、今こうしてご活躍をされていてなんて素晴らしいことなんだろう。そしてその姿を見せていただけたこの半年は幸運そのものでした。せっかくこんな風に思える人に出会えたのだから、私にとって意味のある出会いにしたいなあと思って、今日とある決意をしたところです。肝付公演の後の気持ちの整理はついたようなついていないような感じで、いろんな角度から見つめているところです。

 

週末の先行予約は申し込まずスルーしていたのですが、母が月曜日になって「熊本公演行かない?」なんてLINEしてくるもんだから、おーいタイミングー!ってなりました。母が6月の宮崎公演と鹿児島公演を待てないくらい、TAOを見たがっているなんて思ってもみなかったし、先行予約があることを前もって言っていなかった私もいけないんだけど・・・。しかも熊本初日の昼夜行きたいなんて軽々しく言うものだから、そんなに簡単にチケットって取れないのよ?っていう話を一度きちんとしておかなくちゃと思いました。ちなみに今までのチケットは、一般発売後に取ったものや、夏フェス会場で購入したもの、知人に取ってもらったものなので、私が簡単にチケットを取ってると思わせてしまったんだろうなあ。来年度の前半の予定としては疾風は宮崎と鹿児島のみであとは夏フェスに2回くらい行けたらいいな~と思っていたから熊本に行く気は全くなかったのですが、仕事に家のことに忙しくストレスの多い母が楽しい時間を過ごしたいって前向きになっていることが私もとても嬉しいのでお付き合いしたいと思います。チケット取れたらの話だけれど。