2020年

久しぶりにファスティングをしようと決意したので、先週先生にお会いしてきました。今日から2週間指定された食材だけで過ごします。去年の夏はメンタルがぐらぐらしていて失敗してしまったから今回は絶対完璧にこなしてみせます。3回目だからやり方とかはもうわかっているので、どうしてファスティングをしたいかっていう話を深く掘り下げることになり、「去年の夏に和太鼓のグループにはまって~」という話をしたら、すぐ「TAO?」って聞かれて、「何でTAO知ってるんですか?」ってびっくりして訊いたら「有名じゃん!」とのことでした。和太鼓の音は体にすごく良いって言われているのよということと、あなたの大好きなTAOの人達は舞台で素晴らしいパフォーマンスを披露するために、毎日毎日ストイックに血のにじむような練習に励んでいるのよそれを考えたら2週間のファスティングなんて何てことないって思えるでしょう?って熱弁を振るわれて、ファンでも何でもない人からそういう話をされると改めてTAOって確かにすごいよねえ私もがんばろう!って思えました(単純)。辛くなったらDVDを見なさいCDを聴きなさい!ど真ん中の席でTAOを見られるようにがんばろうね!って励まされて(私がファスティングしたい理由は通路側ばかり選ぶんじゃなくて、どんな席でも周りに遠慮せずに観られるようになりたいからなので)、カウンセリングが終わりました。先生は東方神起がお好きでライブにもよく行くらしく、私にとってライブに行くことがどれだけ楽しくて大切な時間なのかをわかってくださってとても嬉しかったです。

 

スーパーニュースは見られるか心配していたけど、ちゃんと私の住む地域でも放送されていて録画できていました。麓くんが立方体オブジェをまわしているシーンの太鼓の音が聴こえた瞬間、舞響の記憶がバーッと蘇ってきてドキドキしてしまう。いろんな時期の映像がごちゃ混ぜで面白かったです。1995年の舞台と2016年の舞台が全然違うー!2020年ってあとたったの3年後なのに、そのころにはTAOの環境は随分変わっている予定のよう。新しい施設の建設地からの景色が絶景だったー。2020年のオリンピックの時期はあえて日本を出てハワイに遊びに行こうってお友達と約束しているんだけど、ブロードウェイでTAOを観られるかもしれないと思うとそちらも魅力的!私はとにかく飽きっぽいから3年後までTAOが好きかどうかは正直わからないけど、夢中になれるものが傍にあるといいなあって思っています。