読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stay Gold

仕事が一番忙しいのが毎年この時期で、その上職場の連携が全く取れていないせいでありえないハプニング続出で、精神的にも穏やかでいられない日々が続いています。この職場に来てから、ほんっとうに世の中っていろんな考えの人がいるなあ・・と痛感しています。何が正解かわからない。だからとりあえず自分がいいと思うことをやっていくしかないなと。来月の熊本公演を励みに何とか職場へ行ってる感じです・・。

 

私、純さんの髭については新鮮だし童顔なのに小汚い髭っていうアンバランスさがすごくいいわーってにこにこしながらブログを眺めていたんです。荻野さんが撮ってくださった横顔も眺めているだけで心の中のどす黒い気持ちがスーッと消えてゆくようで本当に宝物のように思っていて。でも、あくまで人様の前に出ない期間だけなんだろうなって、31日のヤフオクドームのオープニングライブの前に剃るんだろうなって勝手に思い込んでいたところ、ブログを見たらあれ?剃ってない!むしろ伸びてる・・!何で剃らないの!?って一人で勝手に衝撃を受けていました。疾風もあのビジュアルだったらどうしよう・・・。実際に見てみないとわからないけれど、一年間髭は・・髭なのは・・・ちょっとどうなんだろう・・・。あの、まだ髭は早くない?7年後くらいでいいんじゃない?って思います。今年三十路になられるけれど、まだまだ可愛いじゃないですか!純さんみたいなタイプ(お顔がすごく整っていて小柄で色白でっていう)ってTAOにいないと思う(思う、に止めているのはまだメンバーさん全員をきちんと把握してないから)から、まだ変えなくていいじゃないそのままでいいじゃない!公演中にニコニコ太鼓叩いてれば、ぎゃー可愛い!!!って心臓わしづかみにされるし、真剣なお顔で太鼓叩いてればぎゃー格好良い!!!って心臓えぐられそうになるのがいいんじゃないか!!!天使に髭はまだ早い・・。

 

タロット占い師さんに久しぶりに会いに行って、私の1年を数秘でみてもらったところ、変化の年だよって教えてもらいました。数秘は誕生月から1年を1年としてみるので4月生まれの私は今月から来年の3月までを1年としてみるのです。チャレンジしたいことにチャレンジするのに向いているのと、意図せずに環境や仕事など様々な面で変化が起こることもあるのだそう。特に9月は変化の年の中でも変化の月でもあるので何か起こるかもね~とのことでした。あと、肝付公演で私がTAOとさよならしたいって思い詰めた原因を話して、具体的な解決策を教えていただきました。この先生は話している相手の守護霊の声が聴こえる方なんですが(守護霊って一人につき何人もいて、どうしても伝えたい時だけ先生に話しかけてくるのだそうです)、この話をしている時に先生に話していない事柄について質問されて何でわかったんですか?って聞いたら、「もうそれはやっちゃだめって言ってるよ」って言われて、あ!守護霊からのアドバイスなんだ、だからお見通しなんだ、すごい!って思いました。スピリチュアルな話はあんまり得意ではないけれど、納得のいく答えだったので(私もそうすべきなのかな?って思っていたから、ただ具体的にどうしたらいいのかがわからなくて悩んでいたので)ありがたく守護霊の言うことを受け入れて行動したいなって思いました。本当に守護霊がいるのかいないのかは関係なくて、私の問題の解決の糸口が見つかったことが大事なので会いにいってよかったです。

 

先週、気の乗らない職場の送別会の後、普段のデスクが隣同士の方をファミレスに誘って日頃の愚痴とか人生についてしゃべり倒したんですが、2016年の後半はキラキラしてたよねって言ってくださって、以前他の人にも同じことを言われたなあって思って、もし本当に私がキラキラしていたのだとしたら、絶対に原因はTAOっていうか、純さんだなーって思いました。2016年の後半の出来事と言ったら、たくさんTAOを見たこと以外にないし、キラキラした純さんを見つめていたから、きっと目からキラキラをもらっていたのだろうなあってそれだけは間違いないなって思ったのでした。キラキラした純さんを見つめていたおかげで私もキラキラして見えたことがとても嬉しかったです。今年もキラキラできるかな。できますように。