疾風特番

私の住む地域では13日に放送された疾風特番。熊本から帰ってきて早速見ました。何回もリピートしているけど輪郭がつかめない不思議な30分。この特番を見て電話予約をした人が何人くらいいたのかなーたくさんいるといいな。

 

・DANCE EARTH PARTYの曲を聴くと一瞬で去年の夏に戻ってしまうー。夏フェスから9月の都城公演辺りの一番頭がおかしくなっていた時期がよみがえってきて胸がぎゅっとなります。ある意味黒歴史

・純さんも桜まつりに出ていらっしゃったのねー。出てなかったって聞いたような気がしていたけど、この頃仕事が忙しすぎて記憶が曖昧だ・・行列中の演奏で着ていた白地に墨を散らしたようなデザインのお衣装(十七人のサムライで着ていたと思う)がこれまで見た(と言ってもDVDの中でだけど)お衣装の中で一番と言っていいほど大好きなので、着るとわかっていたら何が何でも見に行ったのに!生で拝見したかったな。金髪&髭でも大変よくお似合いでした。純さんは白いお衣装が本当に本当によく似合う。一瞬だけど、なんて貴重な映像だろうか!ありがたい・・ほんとに・・(合掌)

・私のハイライトはコシノジュンコさんがインタビュー受けてる後ろ~の机でパソコンに向かって(でも手元はほとんど動いてない)ぼけーっとして(るのかわからないけど側からはそう)見える純さんです。熊本公演を観たばかりなので、あんなに舞台でキビキビとキラッキラと太鼓を叩いていらっしゃった方が!ぼけーっとしてる!もえ!見るたびに、ふぁー!!!ってなります。ふぁーってなんだろ・・新しい。

・母はお衣装の打ち合わせでマネキンをされてる江良様が可愛いくてお気に入りだそうです。わかるー。

・江良様は本当に奇跡の顔面だなー。瞬きをするたびに瞳からダイヤモンドの粒がキラキラキラ~ってこぼれるイメージ。

・熊本の震災復興ライブのインタビューで江良様がこのような機会をTAOに与えてもらってっておっしゃっていて、自分もTAOなのに、そういう言い方されるんだなあって、うまく言えないけど、へーって思いました。

・………そりゃそうか(1人で納得)

・ぐっさんが喋ってるところ初めて見たんですが、喋り方がなんていうかアホのこみたいで(笑)すっごいいい!あのビジュアルであのしゃべり方ってずるくない?

・喜代子さんみたいなアイライン入れてみたいなー。素敵。がんばって練習してみようかな。

・海外での公演で得るものってすごく大きいものなんだろうなー。

・メンバーさん達の声が聞けて新鮮で嬉しい!関西の子が多いのかな。

・社長が疾風について皆さんの期待を120%裏切って〜って言ってたけど、予想はいいけど期待は裏切っちゃだめ!(無粋なツッコミ)

亜里沙さんの疾風に対するコメント「今までと違う格好良さ」とか「和から進化」とか疾風公演を見た後だから、確かにそうですね!って思いました。進化ってどうとでも取れるというか、使い勝手の良い言葉だー。進化かー・・・TAOが進化というのならそうなんだろうな。あ、なんか含みのある言い方しちゃった。含みはないです。

 ・こういう密着映像をTAOのDVDにも入れてほしいなあって思いました。