時折TAOから投下される爆弾。

爆弾その1

www.drum-tao.com

爆弾ってほどじゃないけど、もやもやしたから。疾風公演と並行して上演される舞響2のキャストを当初男性メンバーしか出ないよって言ってたけど、女性メンバーも出るよ~男性メンバーだけだと思って楽しみにしてた人ごめんね~っていうお知らせとお詫びなんですけど。

お知らせするのはいいと思います。でも、お詫びする必要ある?お詫びしておかないとって運営に思われてることがショック。あとその言いぐさは女性メンバーさん達に失礼じゃないの?男性メンバーのみの公演です!っていう当初の発表にラッキー楽しみー!って思った人いる?どうでもいいっていうか私は「へー」って思っただけだった。それより疾風と舞響それぞれ誰が出るのかそっちを発表しやがれ。

 

爆弾その2

 

公式HPにて男性メンバーさんと元メンバー(今はスタッフ)さんとの結婚発表。しかも結婚式の写真付き。
はぁ?

こちらはそのうち削除されるだろうからリンクは貼りません。っていうか削除してほしい。恥ずかしい。メンバー間恋愛禁止を自ら謳っていながらメンバー同士の結婚式の写真載せちゃうような意識低い団体だって世間に晒すの本気でやめて欲しい。今はメンバー同士じゃないしっていう反論は受け付けません。メンバーとスタッフの結婚式の写真載せるのは余計におかしいから!椿くんと朋美ちゃんの不自然な退団コメントはあっという間に削除したんだから、この発表だって削除しますよねー?

このニュースを知ったのは、ツイッターでメンバー同士が結婚っていうツイートを目にして、誰と誰よ・・ってドキドキしながらHPに行ってみたところ、タロウさんと麻記さんで。

公式に発表する必要があるの・・・?

結婚式の写真(メンバーさん以外も載っている)を載せる必要があるの・・?

結婚自体は素直におめでとうございます!っていう気持ちなんです(夫婦でTAOに就職していられるくらいTAOという会社は当分安泰なのねって安心したし)。私はタロウさんのファンでも何でもないから正直どうでもよいです。でも・・・素人のFacebookじゃないんだからさあ・・・勘弁してよ!ほんっとにTAOとは相容れないわーないわー。

ツイッター界隈がおめでとうムードなのにも驚愕しました。皆さん、好きなメンバーの誓いのキス画像突き付けられても同じようにお祝いできんの?今回はタロウさんだから関係ないわって思ってるのかもしれないけど、明日は我が身ってことなんですよ?私は絶対に無理!純さんにはいつでも幸せでいてほしいから結婚したいならすればいいと思ってるけど結婚式の画像とか載せられたら卒倒する自信があるので、画像だけはどうか勘弁してほしいし、もっと言えば黙って結婚してください・・・。

TAOは一応メンバー間の恋愛は禁止なのに、結婚はいいんですね!(嫌味)

田邊君の退団発表はしなかったくせに!そっちの方がよほど大事でしょう。

ファンがどう思うかなんて一切考えていないんだなって感じられる無神経なTAOの姿勢に正直恐怖すら感じます。理解できないものへの恐怖。普通は恋愛禁止と言っておきながら結婚するって知ったら(しかも両方TAOを辞める感じもないし)ファンはどう思うのかっていう想像力が働かないのが怖い。めちゃくちゃ怖い!

TAOはアイドルじゃないし、結婚するのももちろん自由だと思います。

でも、キラキラした舞台の上しか観たくないファンもいるんです。

TAOがファンのためファンのためって言いながら、ファンを軽視している(ように見える)のって、観客席に座るのがファンだけじゃなくて、ただ和太鼓という日本の文化に触れたい一般のお客さんも多いからなんだろうか・・ってふと思いました。

そして、個人のファンがいなくても、TAOはきっと座席を満席にできるんじゃないかなっていう、私みたいな(純さんがいないよー)ってぎゃーぎゃー喚いたりするファンは結局のところ邪魔なだけなんだろうなーっていうところに思考回路が辿り着くんです。悲しい。