深呼吸

雨が降ってじめじめとしていてとても憂鬱です。6月は元々苦手な月なんですけど、今年は特に長ーく感じます。TAOからの傷をなんでミッチーに癒してもらってるんだろうって我に返り、純さん見たらいいじゃんと金髪純さん映像を久しぶりに見てしまったら(5月からずっと封印してました)一気に気持ちがキャナル公演辺りに戻ってしまって、今、金髪純さんに会いた過ぎる。お誕生日に書いたお手紙に金髪の純さんも好きだったけど、黒髪も良く似合っていて大好きです!って書いたけど、あれごめんなさい嘘です!やっぱり私は金髪の純さんがどうしようもなくすきです。金髪が至高。でももう会えないんだよね・・・辛い・・・泣きたい。熊本公演の時は金髪でも黒髪でもどっちでもいい!すき!って思っていたし、それはその時本気で思ったから嘘ではないんだけど。未練たらしくて嫌になるー。

 

今日は珍しく師匠が職場にいたので、廊下を歩きがてら、舞響のお詫びについて思っていることを話してみたところ、「男性メンバーのみって今までなかったからそれを楽しみにチケットを取った人へのお詫びってことだよ」って言われて、私は男性メンバーのみの公演だからチケットを買うっていう発想がなかったので(家から近いところしか買えない・・)、へー!と思いました。すごく単純なことだった。いつも冷たい仕打ちばかり受けているから、まっとうなことをされると悪い方悪い方に捉えてしまいがち。あと、女性メンバーさんの出番が少ないなあっていつも不満に思ってるから、余計に。「女性メンバーが必要不可欠となり・・・」って書いてあるのにカチンときたんだよねぇ必要不可欠なのは当たり前じゃん・・何言ってんの?っていう。昨日の記事を読み返して何をこんなに憤っているのだろう?とバツ悪く思っています。昨日から神経がイライラピリピリしているのは自覚していたのだけど、疲れているのかしら、今日は早く寝ます。

 

インスタのA組の雨宿り動画に胸打たれました。すごく素敵な動画だなあと思う。インスタもFacebookもだけど、誰が文章を書いているのかわかんないからお名前入れてくださるといいのにな。TAOのこういう邪気のない明るいところがまぶしくて、大好きだなって思います。