ドラムタオ、メジャーデビュー

www.drum-tao.com

www.universal-music.co.jp

~今作は彼らの2017年の最新舞台用に作り上げた楽曲を中心に収録いたします。
スペシャルパッケージ盤には今作を代表する楽曲のMV&MVメイキングをDVに収録。
ファン必携の作品となること間違いなしです。~

 

とのこと。

 

じゃあ舞響のCDは出ないのね!私待ってたのに!ねぇ煌の森はー!?って思ったけど、最新舞台ってもしかして疾風だけじゃなくて、舞響2も入るのかな。舞響2で煌の森を演奏しているのかどうかはわからないけど。CD嬉しいなー。わーいわーい。

でも「今作を代表する楽曲」がどの曲のことなのか全然わからない件。今度観る時はどれかなーって思いながら聴いてみようって私が次に疾風観るのって発売日の後じゃん。ぎゃーめっちゃ先で死ぬ!

メジャーデビューについては、TAOのCD売ったらお金になるぞって思った人達がいたってことだから、喜ばしいことですよね。メンバーさん達が厳しいお稽古に日々精進されて芸を磨いているからですね。私の元祖神様アーティストもお世話になっている会社だからちょっと嬉しいな。勝手に想像するに、メジャーデビューすることでレコード会社が間に入るからアーティストの取り分が減るというデメリットはあるけど、宣伝してもらえるし、お店に並ぶし、廃盤にならない限り、普通にお店(やネット)で買えるというメリットがある・・あと他にもあるのかもしれないけど、音楽に詳しくないからこれくらいしか想像つかないや。今後はDVDとかもこちらで発売するといいなあ。これまでに発売された過去のDVDは既に会場やHPでは販売されてないから、正規ルートでは手に入れられず去年新しくファンになった私は歯がゆいというか悔しい思いをしているところなんですけど、これからは、例えば疾風のDVDがユニバーサルから発売すればCDと同じように、廃盤にならない限りは普通にお店(やネット)でも買えるわけで、未来の新しいファンの皆さんが過去のTAOを観たいって思った時に容易に手に取りやすい環境になるんでしょう。それはとても素晴らしいことだと思います。だからDVDも早めに発売されますように!