Easy Does It

ブログ書くの久しぶり・・。書きたいことはたくさん起こっていたのに、体調不良からは脱したけど気持ちが落ちたままだったし、仕事から帰ったらすぐ寝てしまう日々を送っていたので、なかなかパソコンに向かう余裕がありませんでした。これからもあんまりないと思う・・・悲しい。仕事も次から次にやってくるし、今の仕事を始めて3年目なのに今更自分のやり方に迷いが生じていて、ぐらぐらしています。ちょっと迷走中です。夏フェスまでにはすっきりしておきたいけど。

・夏フェス行きます。

体調不良の時は夏フェスなんて絶対無理!って思っていたのですが、体はすっかり元気になったし、チケットは既に購入済みだったので行くことにしました。一人で行くので赤兜ライブの時間に合わせてのんびり行って、ライブ観たらサッと帰る予定です。だから車で4時間かけて行くのに、会場にいるのは3時間足らず?去年初参加した時はすごく楽しかったけど、とにかく暑さに参ってしまったので、一人で行って体調不良になったりしたら家に帰れなくなるのでそれは避けたくて短い滞在です。私がTAOにハマったきっかけが去年の夏フェスなのですが、あれから1年経とうとしているなんて、いろいろあったなあって感慨深いです。でも、夏フェスに行く前よりずっと幸せです。

・純さんの髪の毛がまた変わった件。

色はいいんですけど、襟足長くない?母に会うと「誰か純さんの背後にまわってそっと襟足切ってくれないかなー気付かれずに」「・・・ほんとうにね」・・っていう会話をしています。DVDもあの昔のヤンキーみたいな襟足なんでしょう。最悪だよ!やっと黒髪に慣れてきたところだったのに・・・気持ちが追いつかないよ。あと色がね、私が6月からずっとやりたいなあって思っていた色なんです。グレージュカラー。だから最初に画像見た時にすっごくびっくりしました。体調悪くて美容院に行くのを延期していたら、先超されてしまった・・。真似したみたいになるけど、ずっとネットで画像集めてたし、イメチェンするのをわくわく楽しみにしていたので、昨日美容院へ行ってオーダーしたら、あっさり今日は無理だよって言われたので(地毛が黒いから、日にちを空けて何回かブリーチしないといけないそう)、ブリーチ1回でできる範囲でカラーを入れてもらったら普通の茶髪になりました。あと2回くらいブリーチしたら、純さんの髪の色(=私がずっとやりたかった色)に近付くらしいのですが、しばらく様子見します。というのも、今回生まれて初めてブリーチをしたんですけど、髪の毛がパサパサのキシキシになってしまってこんなに傷むの?って愕然としたんです。去年一年間金髪をキープし、黒髪にしたと思ったらまたブリーチしてカラー入れてって純さんの髪の毛のダメージたるや如何ばかりかと。一回ブリーチしただけでこんなに傷むのだから、大変なことになっているのではないかしら・・・ケアはされているのだろうけど・・してるのかなぁ・・ちゃんとしてますか?(私信)

・舞響大好き芸人です。

母にずっと貸していたので見るのは何ヶ月ぶりだろう。撮影は確か去年の6月?だったと思うのですが、6月の段階でこの完成度の高さ!私がTAOにハマって舞響を観るようになったのが去年の後半なので、記憶に残っている舞響とは若干違うけど、それでもこれはこれで素晴らしいの!流れがあって、メリハリがあって、世界観が確立されていて、洗練されてる!そして私の推しメンが色白でほんっとうに可愛らしくて天使のようです。29歳とか冗談でしょうと思う。私の天使は一体どこに行ってしまったんでしょうか・・・(遠い目)夏フェスで会えるといいなあ。どうしても舞響2が見たくて11月の香川公演のチケットを取ってしまいました。師匠に報告したら「(四国まで行くなんて)バカじゃないの!」って言うし「・・・(純さん)いないけどいいの?」って真顔で言うし。別にいいもん、だって舞響が見たいんだもん。四国初上陸なので、美味しいうどんをたらふく食べてこようと思います。どうかメンバーさんに変更ありませんように!

火の鳥のDVDをゲットしました。でも舞響を見始めたら止まらなくなってしまってまだ見られていません。舞響のDVDの感想をブログに残しておきたいなあと思っているのでそれが終わったら火の鳥見ます。

ではTAOブック2の到着を楽しみに一週間がんばります。