おもてたんとちがう!のはんたい

究極の理想のタイプは20歳の頃からずっと変わらず笑い飯の西田さんなハツミですどうもこんばんは。夏フェスが始まりました。師匠からショッキングピンクのポロシャツ着た純さんの画像が送られてきて、今日は全く仕事になりませんでした。ポロシャツかわいい!ピンク超似合う!のと、金髪になってる!!!って確認できて嬉しかった!!!FBとかInstagramをチェックしていて、確実にグレーではなくなってるけど、金髪だよね…???って思ってはいたけど確信が持てなくて。私の理想はやっぱり去年の白っぽい明るい金髪だからちょっと違うんだけど、長さももう少し欲しいなーって感じなんだけど(もちろん襟足は短めで)、って贅沢ですね、とにかく嬉しいです。夏フェスに行く前にTAOブック2の話を書いておかなきゃ。少し前にレギュラーメンバーサイン入りTAOブック2が届きました。観賞用と保管用で2冊買いました。というのも、去年夏フェスにTAOブック1を持っていったら少し汚れてしまったんです。たくさんのメンバーさんのサインが入っているので(師匠が勝手にもらいにまわってくれました)思い出深い(もちろん純さんのサインもあります。名前(なぜか呼び捨て)入り!)のですが、未開封のものが1冊は欲しいなあとその時思って。でも、2に関しては保管用は必要なかったなあという感じ。もう当分開くことはないし、夏フェスにも持っていかないし。とても残念な出来でした。半年くらい前に本作ってます!ってFBに撮影風景の画像があがっていて、その時からちょっとスタイリング大丈夫?って不安を感じていましたが、まさかここまでとは!1頁めくるたびにふつふつと湧き上がる(せっかく本になるのに形に残るのになんでこうもいちいちダサいのかっていう)腹立だしさと、いやいやインタビューが読めるだけでも、こんなに早く第2弾が出るだけでありがたいのだという気持ちがぶつかり合って疲労感がすごいです。TAOブック1の雰囲気がすごく好きだったから、昭和の明星みたいな(私が明星読み始めたのは平成だけど)空気の写真達に、今平成何年よ…って目眩がしました。ライブではプロジェクションマッピングのような映像を使ったりとかあんなに和太鼓のイメージを格好よくするぜ最先端を取り入れてるぜ☆感がすごいのに、あの本に関しては一体何が起きたのか全然わからないです。あと、インタビューの字が大き過ぎて絶望した!あんなに頁数あるのだから、もっとメンバーさんの言葉が読みたかったよー!それにつきますよ…。どうでもいいんですが、私は常々純さんの二の腕担だと思っていたんだけど、衣装の二の腕担っていうか、舞台の上のお衣装着てる純さんが好きなんだなあってすごく思いました。もっと思うことたくさんあるんだけど、文章にするのも疲れるから(大半がネガティヴな文章になりそうだから)…もうお口チャックします。あと、あくまで私の感想なので、どのメンバーさんがご贔屓かでもまた感想は当然違ってくると思うし、さらっと読んでください。スタイリングした人は純さんの立ち位置を一体何だと思っているのかしら…罪深いわー。さて明日、2か月と11日ぶりに純さんを観てきます。1人でのんびり行くので久住の景色も楽しみたいです。私の夏がようやく始まります。